4:00AM

出戻ってからの沼の方が深かった。ただの社会人ジャニオタ。

作詞作曲者に注目してみる -序章-

どうも、私です。
最近愛用してるiPodの容量が残りわずかとなり、この先どうしようか思い悩んでいます。ジャニーズ以外も入れるので今の容量では追いつきません。中には再生回数0の洋楽とかあったりするんだけど、そんな曲たちを見つけて聴いてみると「作業してるときのBGMにぴったりじゃーん」とか思ってしまうタチで。
残しておき、その後は結局聴かない。それを繰り返しています。そして「この曲懐かしい!好きだったなー!」とか一時の燃え上がる気持ちでiTunesに追加してしまうのも原因でしょう…。だってまたいつか聴きたくなるかもじゃん…。
 
沢山の曲に囲まれてる幸福感をなぞに感じます。捨てられない体質!!
iTunesを泣く泣く整理するか最大容量のiPod買うかですね!!!
 
だいぶ前置き長くなりましたが
私が愛してやまないジャニーズ楽曲(おもにKAT-TUN)は素晴らしい作詞家、作曲家、編曲家によって作られているのです!!!!
 
前回の記事で少し触れた通り、今回はここ数年KAT-TUNへの提供が増えたイワツボコーダイ(KOUDAI  IWATSUBO)さんの楽曲をまとめてみました。とても簡易的に…。

f:id:gkrw:20160227180125j:image

一応リリース順になっています。

見事に私の好きな曲が並んでいる…!!!

儚い系ソングがずらり!!!

3月2日発売UNLOCKに収録される"雨に咲く哀、夜に泣く藍"もとても楽しみにしています。

  

 

 

 

作詞作曲されてる方々にいろんな事聞きたい。どうしてこの言葉を選んだのかとか細かい拘りとか楽曲誕生秘話を聞きたくてたまらない!!
他にもまとめたい作曲家さん作詞家さんがいるのでやっていきたい。自己満足。
もっと深く(この作詞家作曲家が関わるとこんな神曲が生まれる!!とか)追求したいという気持ちも込めてタイトルを序章にしました。
 
とりあえず自分用のKAT-TUN全楽曲リスト(作詞家作曲家.収録CD)をエクセルで作ろうと思ったけど、行の高さを調節しただけで止まってる…。
 
 
調べてたらイワツボコーダイさんはキスマイとかじゃんぷちゃんの曲も作ってたりするんですね。イワツボコーダイさんファンとして聴かなければ…。
V6アニバ魂のこともブログに残したい…がまだ全て見れていない!!!
頑張りましょう社会人ジャニヲタ。