4:00AM

出戻ってからの沼の方が深かった。ただの社会人ジャニオタ。

UNLOCK感想

昨日発売されましたUNLOCK!!

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付)

UNLOCK【通常盤】

UNLOCK【通常盤】


今週は何かと時間がなくてまだDVDは見れていないので曲の感想を書きます。

UNLOCK
(全形態)

亀にゃ主演「怪盗山猫」の主題歌!
A面ですね。
ギターリフイントロからのウィスパーボイス!!!!そしてサビまで駆け抜けてく疾走感がとてもKAT-TUNらしくかっこいい曲だと思う。

2番サビ前の
ぎびっぎびっぎびっぎびっ!
(GIVE IT! ×4)
がかっこいい。
もうかっこいいしか出てこないよ、、、。
このブログを書く理由として"語彙力をつける"という目標があるのに、、、(>_<)

GREATEST JOURNEY
(初回2.通常盤)

タメ旅の曲。
走り出したくなる!かわいい!明るい!
笑顔のKAT-TUNが脳裏に浮かびます。
早くMVが見たい。
振り付け的なものもあるそうで。
覚えなきゃ!!!(使命感)

駆け抜けてこう〜がすごく頭で再生される

雨に咲く哀、夜に泣く藍
(初回1)

流れるようなイントロから
"雨に咲く哀 夜に泣く藍 あなたへの愛"

うわああぁああぁあ最初からイワツボコーダイさんの良さが出まくりじゃないか!好き!!と1人車の中で荒ぶったこの曲。
バラードでなく、割とテンポも早くて重低音も効いてる感じ。
歌詞はまだまだ聴き込んでいきたいけど
月のことを歌ってたり、叶わない恋感漂う世界観はとても好きです。
曲調はまた違うけどMOONも好き。

田口くんも書いてたけど雨の日に聴きたいな〜〜だから雨降って。←

HONESTY
(通常盤)

あなただけぇ〜〜
歌詞カード見なくてもわかるスイートソングKAT-TUNらしいバラード。好き。コンサート終盤ソングだな、、もう勝手に美しい光景が浮かぶよ、、、。

中丸くんが歌う、
"夜空がさざめく アニバーサリーのイヴに"が
すごくイイ!!!!
大サビでみんなで歌うとところも
すごくイイ!!!!
3月21日にHONESTY聴こっと。

JET
(通常盤)

きたアアアァァ!!ダーク!!
サビの落ちるところがかっこいい。ゴリゴリ感が強いミクスチャーロックというか。バンギャ好きそうな感じじゃないかな??少なくとも私はじぇーっと!頭を振り落としたい(笑)。ライブハウスでバンドつけて演ってほしい。
そして間奏のちゃっちゃっちゃ〜が痺れる。イヤホンで爆音・高音質で聴くと尚良し。
ほんと間奏かっこ良すぎヽ(;▽;)ノ
ちゃっちゃっちゃ〜からテンポ早くなるところもすごく好き!!!



今回は特にカップリングがバラエティーに富んで私好みで大満足です。こんな高いクオリティー出してくるKAT-TUNかっこよすぎだよ!KAT-TUN最高だよ!!!!

KAT-TUNは何故こんなにかっこいいんだろうと素朴に思ったのでした。(盲目)