4:00AM

出戻ってからの沼の方が深かった。ただの社会人ジャニオタ。

わたしの帰り道プレイリスト<冬>

みなさんはジャニーズのどこに惹かれるのだろうか。

それはもちろん人それぞれで、ビジュアルであったりパフォーマンスであったりその人の人間性であったりするのでしょう。もちろん全てが好きなのですが

私は特に彼らの楽曲が大好きですっっ!!!!!

 

きらっきらのアイドルソング*1も、ばりばりダンスチューン*2も、ごりごりロック*3も、バラードも、みんなで踊って盛り上がれる曲も!!*4

こんな幅広くできるのってアイドルならではですよね。素晴らしいですよね。

語りだすと止まらないので、、個人的ジャニーズ冬の帰り道プレイリストです。

仕事の都合上、帰宅が夜遅めなので星空系多くなってます。笑 

 

 

Polaris (KAT-TUN)

この冬再生率、きみがなんばーわん!!←

メロディーも歌詞も儚げで最高。Polarisという単語がまず美しい。

KAT-TUNの声質が思う存分に発揮されている楽曲。

中丸君の高音といったらもう美しい・・・ぞくぞくするうううぅ。

散りばめた宝石のような空の真ん中に

このフレーズが好きすぎて、帰り道に必ず空を見上げて星を見つけます。←

空気が澄んでる冬にぴったりな一曲。

 

銀色暗号(KinKi Kids)

 作詞 剛くん、 作曲 光一くんの楽曲。

お二人の声は安心します。(語彙力)

「剛くんの書く詞はほんとお洒落だよね~」と友人とよく話しますが本当に繊細な歌詞でそれが光一くんの作るメロディーにぴったりなんだなこれが!!

"歌詞を解釈しながら曲を聴く"というのが好きなのでこういったど直球ではない歌詞はとても面白いです。

 

Air(V6)

これは帰り道とかシーン関係なく大好きな楽曲なんだけども

ふわ~んと幸せな気持ちにさせてくれるので仕事帰りにぴったりなのです。

この曲を聴いた人は誰しも思うだろう。

こんな風に想ってくれる彼氏が欲しい!!

 他G担様にもぜひ聴いていただきたい。

幸せになります。

歌割が細かいのでまんべんなく彼らの声(ソロ)を堪能できます。

コンサートでこの曲を披露するときは坂本くんが魔法かけてくれます。

f:id:gkrw:20160207163402p:image

明らかな説明不足ですが、とにかく聴いてほしい!見てほしい!のです。

この曲好きじゃない人いるのかな?くらいに崇拝してます。

 

SWEET CHAIN(KAT-TUN)

甘い!!甘い!!!

シュガー、キャンディー、チョコレートベイビー

 甘い!!!!

この曲も前出のAirと同じように幸せソングです。

まずは入りが

 

待ち合わせ9P.M ピアスを揺らし佇む君をもう少し見てみよう 会いたかったと言わせたい

 

ですからね。妄想が繰り広げられます。午後9時からデートか~♡

KAT-TUNのファルセットは大好物。

4人の*5高声が重なったときってなんか飛んで行けそう。←

 

 Mission of Love(V6)

星が流れる~の時のダンスが個人的にツボ。*6

 音楽的なことで上手く説明できないのですが

ロディアスな曲調に裏でずんっずんっとリズム打ってくる感じが好きなのです。←

高音メロディー+重低音リズム

♪~~~~(ずんずんぱっ・ずんずんぱっ)みたいな。←

もうやめとこ・・・

もし、わかる!!超わかる!!と思う方がいたら連絡ください。(居ないと思うけど)

語り合いましょう。

 

 

 

以上が個人的ベスト5です。

どちらかというと明るい曲よりダークな曲が好きなので冬とか夜とかの括りだと候補がたくさんあります。上記は今季よく聴いてる曲たち。

見事に3グループに絞られましたが他グループの曲もたくさん知りたいです。こういう系ってカップリングとかに埋もれてるんですもん(;O;)

みなさま、ぜひ教えてください~。

*1:最近で言えばじゃんぷのキミアトラクションはほんと可愛い!笑顔になれる

*2:ぱっと思いつくのはV6のSP“Break The Wall”。惚れる

*3:KAT-TUN どんえば 少プレのコラボ震えた

*4:挙げだすときりないのでやめます…。

*5:CDリリース時は5人

*6:セクバニ魂DVDをご覧ください